絨の独り言

誰かしらの参考になれば嬉しい独り言をネット上にアップロードしている

MENU

【Amazon】違う宛先の荷物が置き配された時の対処法

【Amazon】違う宛先の荷物が置き配された時の対処法

航空宇宙系企業は航空宇宙分野の人を求めているという勘違い

航空宇宙系企業は航空宇宙分野の人を求めているという勘違い

【社会人2年目】社会人なって妥協したこと【現実直視注意】

【現実直視注意】社会人2年目が社会人生活の中で妥協したことを紹介

『ワールドトリガー』論理的かつ戦略的な集団戦を緻密に描いた最強漫画

少年ジャンプの影の人気漫画「ワールドトリガー」。その個性的な作風のどこがウケて、読むことで何を学べるのか。

就活がやばいと感じる時の処方箋

就活やばいと思っている方へ処方箋(重要となるポイント)をまとめてみた。

チャンスがあれば海外に行くという姿勢について

悲惨な実力で海外インターン参加。それでも帰国後に感じたことを赤裸々に纏める。

自動販売機による財布への影響を定量化してみた

日常ついつい使用している自販機。自販機の仕様による支出への影響を定量化した所、意外な結果となった。

三角関数合成公式は、暗記せず理解しよう

暗記しがちな三角関数合成公式であるが、理解することで応用の幅も広がる。

[スヌーピー]料理もグッズも良質で素晴らしい

キャラ物とは思えないくらい商品・料理の質が高いので普段使いにも向いてる話。

実は地球寒冷化中。

地球は現在温暖化しているのでは無く、寒冷化していることに科学的視点からメスを入れる。

不言実行のすすめ

不言実行で、余計なプレッシャーを無くすこと。それが実力を引き出す。

勉強の立ち位置=救済措置

どーもどもども絨でーす! 今回の記事は、"勉強の立ち位置"について話していきたいと思います。 こういったブログを学生の皆さんが見ていることも多いと思います。やっぱり学生さんの一番のやるべき事と言えば「勉強」になってきてしまいますよね。 一応自分…

有名なgoogle看板問題をpythonでさくっと解いてみた

pythonを使えば、かのgoogleの問題もさくっと解ける

帰宅後は「まず風呂に入れるか」が一番大事だと思う

最初にお風呂に入ることで、帰宅後の生活の質を向上させてみた

個人で申し込んだインターンシップにおススメの保険を紹介

どーもどもども絨でーす! 皆さんはこれからインターンシップに参加する予定はありますか? 僕は現在修士1年ということで、就活真っ盛りになりそうな状態です!(呑気に記事を書いてる場合じゃない) そのような事情で、僕自身もインターンシップに参加するこ…

インターンの関係で韮崎に行って買った土産がうまいが食べにくい

どーもどもども絨でーす! 先日、インターンシップに参加する関係で、山梨の韮崎と呼ばれている場所に行って参りました。 恥ずかしながら「Nirasaki? ニラ?」ってレベルで何も知らなかったのですが、実際行ってみて何点か書きたいことがあったので書くこと…

「声」を変えるならキャラも変えて ~ゲーム部騒動~

どーもどもども絨でーす! 先日、某4人組でゲーム実況をやっているCtuber(Character Youtuber)の声を担当している方が4人全員入れ替わりました。 昔ドラえもんで登場するキャラの声優が総入れ替えしたことがありますよね。キャラは変えずに声だけ変える。正…

「トイレカード」の悪い点と、実現させるのに必要なポイント

※トイレ系の話題なので、ご飯を食べながら記事を読もうと思っている皆さんはお手数ですがブラウザバックを推奨致します。 どーもどもども絨でーす! 元々自分自身お腹が強い方では無くて、かなりお腹を壊す頻度が多く、通勤通学ラッシュの時間帯を中心に公衆…

公文(KUMON)の良い点・悪い点について

どーもどもども絨でーす! 現在自分は、縁があって昔生徒として通っていた公文でスタッフとしてバイトしているのですが、今回は公文についてお話ししたいと思っています。 自分が生徒として通っていた時の経験+スタッフとして教える側になってからの経験を…

パズドラの目覚めギミックで欠損率はどの程度下がるのか

どーもどもども絨でーす! 前に上げた記事 mathpacejyu.hatenablog.com の中で、「ほんの少し落ちやすくなる」目覚めについて、ドロップ落下確率を検証しましたが、 せっかくなので、本記事では「ほんの少し落ちやすくなる」目覚めを使用することでどれくら…

パズドラの「ほんの少し落ちやすくなる」は具体的に何%なのか

どーもどもども絨でーす! 今回はパズドラで登場する「目覚め」について検証してみたいことがあったので、記事にしました。 もしかしたら、パズドラをやっている(た)皆さんも一度は気になったことがあるかもしれませんが、検証内容はズバリ・・・ 「ほんの少…

夢を見つける方法とは?

どーもどもども絨でーす! 前にアップロードした記事 mathpacejyu.hatenablog.com の中でも予告した通り、 本日は、夢を見つける方法について考えていきたいと思います。 目次 1. 趣味・好きな物をハイレベル化して目標設定する 2. やったことが無い事にどん…

"疑う事"は心強い味方(~パズドラの炎上を例に考える~)

どーもどもども絨でーす! 2019年8月26日に、パズドラのモンハンコラボで登場するイヴェルカーナのリーダースキル調整による炎上が起こりました。 このような一般ユーザーが巻き込まれるような事態は今後も幾度となく起きると思います。 ですので、この記事…

数学と同じ感覚で英語を勉強するのはNG

どーもどもども絨でーす。 更新が4カ月も止まってしまって申し訳ありません。多忙でした!(言い訳をダラダラ言ってしまっても更に見苦しいのでこれ以上細かくは書きません笑) 更新がかなりの期間止まったダメブロガーですが、見て下さってる方はありがとうご…

パズドラ : 懐疑的な目でモンハンコラボガチャについて考察

どーもどもども絨でーす! パズドラにモンハンコラボが久々にやって参りました。約1年ぶりです! なんでイビルジョーがラインナップに居ないんですかね。モンハンと言えばゴーヤでしょ。 モンハンコラボと言えば、コラボガチャの中で唯一無二の一回引くのに…

pythonがガチで凄かった

どーもどもども絨でーす! 今回は少しプログラミングの話をしたいと思います。 元々僕自体はハードウェア系統が興味があって、正直プログラミングはやりたくなかったのですが、どうしてもpythonが必要になったので少しだけ勉強をしております。 そのような都…

パズドラ : スーパーゴッドフェスは本当にスーパーなのか

どーもどもども絨でーす! 現在パズドラでは、魔法石10個で1回引けるスーパーゴッドフェスでは無く、魔法石5個で1回引けるゴッドフェスが開催されていますね。 今回は、個人的に検証したいと思っていた、 ゴッドフェスと比較して、スーパーゴッドフェスは本…

兄弟・姉妹の必要性について本気出して考えてみた

どーもどもども絨でーす! 今回は、最近考えたことについて少し発信出来たら良いなと思いまして、「兄弟・姉妹の必要性」について少しまとめてみたいと思います。 補足ですが、ベースは「兄弟・姉妹の存在有無による子供への影響」を中心に考えていきます。 …

海外インターン仲間との飲み会について

どーもどもども絨でーす! ずっと記事にしようと思っていた海外インターンシップについて、まだ記事に出来てない上に、先に海外インターン仲間との飲み会について記事にしてしまいました。 海外インターンについても卒業研究が落ち着いたら載せる予定ですの…

奄美大島に行ったことない人は損してるぜ。

どーもどもども絨です! 今回からは、バニラエアで訪れた場所第2弾と言うことで! 奄美大島を紹介したいと思います! 奄美大島は行ったこと無い人も多いと思うので、個人的に是非一度行ってみて欲しい場所の1つです。奄美を通り越して沖縄に行っちゃう人も多…