絨の独り言

誰かしらの参考になれば嬉しい独り言をネット上にアップロードしている

MENU

イビルジョーが欲しい(パズドラ:モンハンコラボ)

 どーもどもども絨でーす

 

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。缶コーヒーは飲んでますか?

 最近僕は、麻生総理が最近発言した、『朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る』を実践しようとしたところ、『朝は「やばい、今日提出の課題やっていない」と飛び起き、昼は何かに怯えながら生き、夜はただただバタンキュー』と言った感じでした。是非皆さんも、実践してみてください。(?)

 今回は、今パズドラでモンハンコラボが開催されていると言うことで、1年半ぶりにパズドラにログインして、ガチャをひきました。その結果とかをさらっと書きたいと思います。ちなみに僕はモンハン(特にイビルジョー)が好きなので、何かしらの有名タイトルとモンハンがコラボするというのは大好きです。

 

 無課金でずっとやっているのですが、なんとか色んなダンジョンをクリアして手に入れた魔法石50個で5回引きました。当時の僕の狙いはイビルジョーでした。(アホ)

 

 1回目: リオレウス

 初代からモンハンをやってる僕としてはかなり嬉しいモンスター。閃光玉で落としまくったことを謝りたい。

 

 2回目: アマツ・マガツチ

f:id:mathpacejyu:20170510182851p:plain

 ちゃっかり育成した後にスクショしました。モンハン3rdでよく戦った記憶があります。後から知りましたがかなりレアらしいです。

 

 3回目: ガムート

 MHXの4大名モンスターの一角の象。タイに居そうなモンスター。個人的な思い入れはありません。

 

 4回目: ナルガクルガ

 MH2Gが好きだった僕にはすごくたまらないモンスター。尻尾の叩きつけ凄い痛かった、、ナルガクルガと戦ってるときはMになる

 

 5回目: ディノバルト

 ガムートと同じく4大名モンスターの一角。やはり思い入れはありません。動きが分かりやすくて見切りやすい。鋭利な尻尾がチャーミング。

 

 欲しかったイビルジョーとか手に入らなかったなーって思ってたところ、イビルジョーはコラボモンスターではないと後から知りました、、というか、最新作で颯爽と出てきたモンスターがいるし、しかもアマツがいるのに、なぜ、イビルジョーとラージャンが居ないのか。この2体に思い入れがある人は結構多いと思うのでコラボして欲しかった。。

 コラボモンスターの種類数からして、第2弾があってもおかしくないので、それに期待! また、まだひいてないけど、モンハンが好きって人は是非ガチャや、モンハンコラボダンジョンやってみてください。モンハン好きにはたまらない仕様になっています。

という訳で今回は以上です。ではまた!