絨の独り言

誰かしらの参考になれば嬉しい独り言をネット上にアップロードしている

MENU

僕の舌に影響を与えたおすすめ缶コーヒーたち ~part2

どうもどもども絨でーす

 

最近マックシェイク、メロン味を飲んだんですが、まんまメロンで、べリウマです。

缶コーヒーには申し訳ないけど浮気しかけましたw

 

さあ後半戦! 残り2本あるので、さっと紹介していきます!

 

3.  サントリー レインボーマウンテンブレンド

 

 

   個人的に一番ロングセラーな1本ですわ。僕の周りで一番良く飲まれていますし、評価も一番。最近は僕は、飲む本数が脇役缶コーヒー程度になってしまいましたが、、今でも2番手を保持しています。

   このコーヒーの特徴は、バランス。 苦み甘味コクミルク、そして+αとして香りのバランスがとってもしっかりしていると感じています。

   それに加えてレインボー(7色)にかけて7種類の高級豆が使われていて、そもそもの素材の良さがバランスを後押ししています。 

もし飲めば、そりゃあ人気だわ!! うん(納得) って感じると思いますので客観的には、1番おすすめ!

 

4.  サントリー プレミアムボス

サントリー プレミアムボス 185g缶×30本

サントリー プレミアムボス 185g缶×30本

 

   

 今回紹介した缶コーヒーの中で、僕が一番個人的におすすめしたい1本!!! お店で運命的な出会いをしてからずっと不動の一番を築いております(僕の中で)。もちろん飲む本数もダントツTOP!(※2017年4月現在)

   このコーヒーの特徴は、クセの無い強めのコクと苦み、ミルク感の少なさです。普通の缶コーヒーだとミルクの後味を強く感じる人も少なくなく、その後味を嫌う人もいるのですが、プレミアムボスでは、あまりミルクと甘味を感じず、後味がすっきり!

 つまり、

 

                後味もすっっっきりしててコクと苦みが強いのに飲みやすい 

                                                                ⇩

   飲みやすいので、缶コーヒー初心者にも手が出しやすいし、飽きない。

 

 まさにプレミアムですね!!

 

以上が僕のお勧めの4本です!  安いお店(OKストアなど)に行くと、60円前後という安い価格で買うことが出来るので、是非、試飲してみてください!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村