さっと見 instant blog

日記的な何かを書いたり、理系大学生の個人的なおすすめ事項をさらっと見れる(はずの)ブログ

学生の味方! バニラエアーーーーー✈✈✈

どーもどもども絨でーす!

大学の研究などに追われて完全に更新が止まってしまいました。ごめんなさいm(__)m

 

バニラエア!!

 

大学生の内に2度、国内旅行で使わせて頂きましたが、本当に安い! 欠点は羽田からバニラエアが出てないことくらいです。

 

今回は自身が成田空港から北海道(新千歳空港)に行った際のバニラエア費用を使って簡単な比較をしてみます。

 

1. 成田空港ー新千歳空港往復の費用

 

f:id:mathpacejyu:20180922203113p:plain

約16000円!! 16000円で北海道に行ってきました!

 

2. 今の東京ー名古屋間の新幹線の片道の費用

今から3ヶ月後の12月でも最安で10360円と言う事でした。単純計算で往復だと20720円と言う事になりますな。

 

上記の1. と 2. を比較すると、一目瞭然、百聞は一見にシカズですが、バニラエアの方が安いのです。あんまり旅行とか遠出とかしない人とかだと結構意外だと思いますが、飛行機の方が安かったりすることも結構あります。一緒に旅行した知り合いは、親からの仕送りだけで生活してたからか16000円でも高いとか、ああだのこうだの言ってましたけどね。バイトしろ笑

 

奄美群島にも、バニラエアで行きましたが、こちらもめちゃんこ安かったぜ。。。

 

結論:学生さんとかでもある程度は気楽に遠出出来ますので、国内の遠出では是非バニラエアをご活用を!!!

 

次のブログでは、バニラエアの予約の方法をインスタントにご紹介します。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村