絨の独り言

誰かしらの参考になれば嬉しい独り言をネット上にアップロードしている

MENU

パズドラ : スーパーアンケートゴッドフェスの結果 !

どーーもどもども絨でーす!

 

本日から魔法石100個の配布が始まりました!

今日からパズドラにログインするだけで、魔法石100個が手に入りますよ!

そして、本日から、スーパーアンケートゴッドフェスという良いキャラが手に入りそうなガチャが始まります!

スーパーアンケートゴッドフェスについてはこちら⇩

 

pad.gungho.jp

 


このアンケートゴッドフェスは、一回ガチャを回すのに魔法石を10個消費するので、魔法石100個で10回ガチャを回せます

本日の記事では、そのガチャから良いキャラが出てくれることを祈りつつ、10回程度、回して強キャラがどの程度出たか結果を載せたいと思います。皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

目次

 

 

1. ガチャの結果

最終的に、無料で2回引けた分も合わせて、合計で13回引きました。この13回の中で、引けた強キャラを紹介します。

 

1.1 闇ネイ

f:id:mathpacejyu:20181101214556j:plain

パズドラのフェスガチャでしか手に入らないフェス限定のキャラです。フェス限定のキャラは、コラボの最高レアのキャラと交換が出来るので、手に入っただけで勝ち組です

また、「ネイ」というキャラには全属性の進化先があるので、火ネイ水ネイ木ネイ光ネイなどのキャラに進化させることが出来ます。自分の欲しい属性に変えられるので、かなり便利なキャラです。

 

但し、かなりやり込んでる方はそんなに使うキャラでは無くなってきた印象ですね、、パズドラ全体のインフレに少しついて来れてない状況ですね、、

 

ドラゴンボールのピッコロくらいの乗り遅れ方ですね笑 ヤムチャ程は乗り遅れていないので、強いのに変わりはありません。

 

何の属性のネイに進化させるか迷った場合は、自分がよく使っている強リーダーの属性と同じ属性にすると良いと思います。

例えば「僕は良くヴラスカを使っているので、木ネイに進化させる」といった具合です。

 

1.2 闇メタトロン

f:id:mathpacejyu:20181101214703j:plain

使いこなせる人にはパズドラの中で現状最強リーダーだと思います。

 

前のパズドラの記事でも少し触れた「HP倍率」と「ダメージ軽減」のリーダースキルは、基本的にどちらかしか持ってないのがベースです。

例えばヴラスカはHP倍率のリーダースキルのみしか持ってないですし、エドワード・エルリックはダメージ軽減のリーダースキルしか持ってません。

 

しかし、その両方を持ち合わせる運営公認のチートキャラが登場しました。それがメタトロンです。

HP倍率もかかるし、ダメージ軽減もするとてつもない耐久力を持っています

しかも、残HPが最大HPの80%以下の時限定ではありますが、高火力も出せてしまうんですわ~。

残りHPが最大HPの80%以上の時は火力があまり出ないので、かなり扱いづらいキャラではありますが、この難点を苦に思わない人にとっては間違いなく最強キャラですよ。

ですので、ビギナー~中級者の方にはあまりおススメ出来ないキャラですが、使って見たい人は是非!

 

1.3 ゼラ

f:id:mathpacejyu:20181101214755j:plain

フェスガチャでしか手に入らない「フェス限」の中でも最高レアリティを誇る「魔女シリーズ」の内の1つ。

フェス限の中の最高レアなので、当然超大当たりです!

ちなみに僕は大魔女引いたの初めてです笑笑 超かわいいんだけど。

勿論ですが、強さも申し分ないです。魔女シリーズ引いたら大当たりですから、引けたら試しに是非リーダーとして使ってみてください笑

魔女シリーズの中で一番の当たりは、リーチェというキャラなので、リーチェが当たった人は発狂してOKです。

 

1.4 風神

f:id:mathpacejyu:20181101214912j:plain

スクショを撮るのを忘れていて、育成後のスクショになってます。ごめんなさい。

こちらもフェス限のキャラとなっていて、当然強いです。

風神の最大の特徴は「スキル」で、敵のめんどくさいギミックの中の1つであるダメージ吸収」を無効化してくれるスキルを持っています。

ダメージ吸収とは、ある一定以上のダメージを相手に与えると、そのダメージを吸収して相手がHPを回復してしまうという厄介なギミックです。

風神さん!あなたのスキルのおかげでめちゃくちゃ助かってます!!

ダメージ吸収を無効化するスキルを持つキャラは、何体いても腐らないですから、ダブっても売却せずに育成しましょう!!

 

2. まとめ

 13回引いて、4回強キャラが出たので、強キャラが出る確率は30.7%となりました。魔法石を10個消費するとしても強キャラ入手率は結構高い!

これはおススメ出来るガチャだな~と思います。魔法石100個が無料で配られることも考慮すると余計にそう思います笑

復帰した皆さん! 新規の皆さん! 是非スーパーアンケートゴッドフェスを回してみて下さい。

ただ、SAOコラボを回すための魔法石は取っておいた方が良いと思います。

 

ん? 理由が何かって? 

 

 

勘。